yuca-memo

メモのような日記のような

スギサポwalkアプリでポイント交換

ポイ活してますか?

私はテレビで紹介されているポイ活の達人の方たちの足元にも及びませんが

自分のできる範囲でちょっとでもお得に節約出来たらいいかな。程度にやってます。

昨年から始めた「スギサポwalk」アプリのマイルが貯まっていたので交換してみました。

 

2023年8月29日から始めて9か月で2000マイル越えですね。

今何マイル!とあまり気にしていなかったので気が付いたら2000マイルでした。

始めてそろそろ1年くらいになるのかな?マイルの有効期限は?

気になったので調べたついでにスギポイントへ交換しました。

 

スギサポwalkでマイルを貯めるには

・毎日アプリにログインする。

・毎日アプリを起動して歩くだけ。

・1日1回お店にチェックインする。

・月曜日~金曜日9:00から配信される「今日のミッション」に答える。

 

ざっとこんな感じで何も難しくはないのですが、注意点が2つ。

①毎日アプリを起動して歩くだけ。なのですが、端末本体の歩数計設定がオンになっていないと歩数がカウントされません。

②アプリ起動時に複数のラリーポイントを通過した場合、直近のラリーポイント通過分のマイルしか付与されず、それ以外のラリーポイントではマイルが付与されません。

 

私は②で何度かマイルを取り損ねました。

なので、朝起動したらお昼休憩の時と帰宅時にアプリを開いてマイルをゲット。

 

スギサポマイルをスギポイントへ交換

スギサポマイルの有効期限は獲得した年の翌年度2月末です。

(毎年3月1日~翌年2月末日までを1年間として管理しているそうです。)

1,000マイルごとにスギ薬局のスギポイント500ポイントに交換できます。 

スギポイントは2ポイント=1円換算で利用できるので250円分ですね。

今回2000マイル交換したので500円分のポイントゲットしたことになります。

スギポイントはカタログ景品にも交換できるし、店舗で表示金額に近いポイント数で売り場の品物と交換できる商品もあります。

欲しい商品がポイント交換対象だとお得にお買い物出来ますね(*^-^*)

 

明日からもスマホをポケットに入れて歩いてこつこつマイルゲットしようと思います♪